HOSOYAbar

キャラが濃いと言われる某Twitter公式中のヒトの酒ブログ。実家は100年ほど昔、作り酒屋をやっていたそうで。酒のほかにも色々。

なんたるアロマ香、これが麦焼酎か「天盃」

今月初旬、師匠に誘っていただき九州の麦焼酎天盃」を飲んできた。すごいよ天盃、麦焼酎がこんなにも香り、味が豊かで、実に様々な飲み方ができることをこのとき知った。

まだまだオレの知らない酒の世界があるってことだ!

 

f:id:hosoyabar:20181116001500j:plain

 

天盃は九州福岡、博多の麦焼酎。実は私、このときが初天盃。なんかすごいんよこの天盃。日本の美味い焼酎を海外に広めるべく試行錯誤しつつ開発・研究してる。その前向きな努力に頭が下がる。

で、この天盃の飲み方、というか焼酎の飲み方がとにかくすごい。こんな飲み方あったのかーー!!!と驚くことが続きまくった。まずはコレ。凍らせたシャインマスカットが一粒入った炭酸割りのカクテル風な飲み方。おしゃれだなぁ〜。

 

f:id:hosoyabar:20181118002414j:plain

 

この他にも、氷を入れる、水で割るなどなどあって、焼酎を飲むときに参考にさせていただこう〜と思う内容が多々あり。実に奥深い焼酎の世界、とても勉強になりましたっ!!

 

博多むぎ焼酎 天盃 公式オンラインショップ

f:id:hosoyabar:20181124113010p:plain