HOSOYAbar

キャラが濃いと言われる某Twitter公式中のヒトの酒ブログ。実家は100年ほど昔、作り酒屋をやっていたそうで。酒のほかにも色々。

ラベル買いした南アフリカのワイン「BEES KNEES - Chenin Blanc Viognier 2017」

会社の近くのイタリアンで昼飯を食べていたときの話しだ。

カウンターで食事をとっていた私の目の前に飛び込んできたのはワインの数々。その店は夜になると実にさまざまなワインが飲めるらしい……ん??

なんだこの柄は!!ハチか!?!?

 

f:id:hosoyabar:20181118004836j:plain

ってことでラベル買いした「BEES KNEES - Chenin Blanc Viognier 2017」。南アフリカ産の白ワインである。ハチのラベルって初めて見たわ〜。

店に並んでいるワインをどうやって買ったのか?というと、その店は隣にワイン屋が併設されていて、ドアを1枚開ければワインが買える。で、「ハチのラベルが〜」と説明したらすぐに出してくれた。さすがフランス人が多い街界隈!

 

f:id:hosoyabar:20181118004756j:plain

裏面も可愛いぞ。

 

BEES KNEES - Chenin Blanc Viognier 2017 は、南アフリカ・サマーセットウエストのMount Rozier酒造が作っている白ワイン。ここの作っているワインのラベルはアートでなかなかお洒落……だと私は思う。

味はさっぱり系の辛口。フルーティーな芳香は飲み終わったあとにほんのり鼻の奥にも香る。食前酒にちょうどいいかな。

 

mountrozier.co.za